加盟前は酒類の店舗を5店舗運営しておりましたが、7年前に雑誌でカット専門店ビジネスを知り、このビジネスは必ずやお客様に支持されるものと思い独立し、オーナー加盟にに至りました。当時から複数の企業がカット専門店ビジネスを手掛けておりましたが、低料金という点だけを強く打ち出すのではなく、スタッフの技術力やサービスにも手を抜かない企業姿勢に価値の高さを感じ、ジャパンプロデュースサービスで独立を選択しました。開業前のスタッフ確保や資金の調達には苦労しましたが、カットファクトリーの看板のもとでカット専門店ビジネスを展開することで必ず成功できるという確信があったため、スタッフ確保や金融機関へ交渉もクリアすることができ、開店に至ることができました。開業後も本部スタッフのヘルプや、スーパーバイザーによる定期的なアドバイス等、さまざまなフォローをして頂き、安定した経営ができております。
前職では外資系食品メーカーにて営業をしておりました。
当時からカットに行くと美容室・理容室都合の予約順で大切な休日の半日・1日が潰されててしまう事に不満を感じたり、周りの家族持ちの人は理美容料金の高さから、行きたくても先送りにすること
があったりするという事を耳にしたりしていました。
FCオーナーとして独立を考えていたとき、カット専門店ビジネスはこの2つの大きな不満点を解決でき、世の中にあったら支持されるビジネスであると確信し加盟に至りました。
カット専門店ビジネスを展開している幾つかの企業に資料を要求したところ、一番対応が早かったことや、自分の未熟な知識を本部のスタッフがフォローしてくれる点などが、ジャパンプロデュース
サービスで独立をした理由です。
このビジネスは人=商品=売上であるため、スタッフの教育や確保には一番力を入れています。本部からの支援はもちろんですが、自分と目標を共感できるスタッフと巡り合うことができているのが、
店舗運営を成功できている最も大きな理由ですね。